
群馬出身。26歳SE奮闘日記〜今年でSE歴2年〜

今年でエンジニア2年目!大学を卒業後、新卒でエンジニアに。しかしエンジニアとして一度は諦め違う道へ。去年からもう一度エンジニアになりたいと思い立ちカムバック。日々奮闘中。

プレミアムフライデーなんてないよ〜

2月から入った現場。詳細設計まではすんなり来たんだけどねぇ…製造で進捗が思ったほど上がりません。。今週は毎日22時定時だったな〜。

今の課題は、処理を使っていくためのフローを考えるのが遅いこと。このへんは経験に即してもあるんだろうが、まだまだ基礎的な知識・土台が足りてないとも感じる。オブジェクト指向デザインパターン。まだまだやるべきことは多い。