グンマー出身。WEBエンジニアの独り言。

群馬でWEBシステムエンジニアやってる30歳、既婚・パパエンジニア。日頃思ってることアウトプットしていきます〜!更新多め。

2018年の抱負

今週のお題、ということで。2018年の抱負を簡単に書いてみようかと思います。 まず、昨年の反省から。 

 

①エンジニアとしてのアウトプットが少なかった。

②体力ガタ落ち。。それが原因なのか、日々の活力が生まれなかった。(すごい受け身な一年)

 

振り返ってみると、すごい受け身な一年でした。エンジニアたるもの、もっと自分からどんどん動いてインプットしてアウトプットして。それこそアプリ作ったりして。より行動的にやっていかないといけない中で、日々の業務を言い訳に手を動かすことを疎かにしていたなぁと反省。とにかくやる。やってみるを今年は目標にしていきたい。

 

ということで今年の目標。

 

① ひたすらアウトプット!!技術ブログの更新に、アプリの開発。とにかく手を動かす、時間を無駄にしない!!

② 技術イベントでLTに挑戦してみる!!人前でプレゼンすることを経験すること。

③ 筋トレ!!学生時代の体型に近づける為に日々運動。ランニング、筋トレ。常習化!!

 

とりあえずこの3点を目標に掲げてやってみようかなと。とにかく努力して自分のできることを増やしたい。

 

今年の合言葉は、「人の3倍努力する」

 

とにかく積み上げて、自信をつける一年にしたいです。