グンマー出身。WEBエンジニアの独り言。

群馬でWEBシステムエンジニアやってる30歳、既婚・パパエンジニア。日頃思ってることアウトプットしていきます〜!更新多め。

群馬に帰ります!(本当の話)3月から群馬県民!!

2月も残り2週間を切りました。

東京はあちらこちらで「コロナウイルス」の話題で持ちっきり。

とうとう今いっている現場でもリモートでの勤務指令が出ました。

 

ということで・・・

今日からリモート作業が始まります。初めてだから楽しみなんだけど、

ちゃんと集中力保てるだろうかw(プロなんだからしっかりしなさい!

 

さて。先日書いたブログで「実はフリーランスになってました~

なんて話をしておきながら、今日のブログでは「群馬に帰るよ~

なんて話をしているw

www.gunmar-web-engineer.info

フリーランスになったのは、本当のことを言うとやはり「一時的な蓄え

が欲しかったから。

夫婦で東京出てきて何とかやりくりしながらやってたんだけども。

 

色々お金もかかるもので、なかなか蓄えができなかった。

前の会社を辞めようと思った最初の理由にはもちろん体調不良もあったのだけども。

治療をしてたら結構体調良くなっちゃってw

そんなこんなで、辞めるって言っちゃったけど、今後どうしようかなと。

思っていた矢先!現場で知り合った某フリーランスのつてで

某最大手のエージェント経由でフリーランスになりました。

 

www.gunmar-web-engineer.in

 ↑前の会社のときはとても良い現場で、環境もよくいい経験をさせて

いただいてました。この場を借りてお礼を申し上げます。

・・・

という中で、フリーランスとして5ヶ月目。

とても小さい会社ですが、働きやすい環境で仕事させていただいてます。

Saleforceを始めて使ったり。結構楽しいんですよねこれがw

 

先ほど、フリーになった一番の理由が「蓄え」を作りたかったと言いましたが。

自分で現場を選択して、今自分が経験したい技術を選びたかった。

自分の責任で、自分が身に着けたい技術を取りに行けるのはフリーになってよかったことだと思ってます。

フリーランス、案外悪くないですよw

 

↑とかなんとか言ってるけどw群馬帰るとか言ってるじゃん!

群馬でフリーランスなんてできるの・・・?

え!それとも!?じゃあフリーランス辞めるの!?

その理由は・・・「群馬に帰って就職する」からです。

群馬に帰る理由は、長くなるので別の記事にしようと思ってますが。

 

ひとまず決まったのが、「3月上旬に群馬に帰る」ことw

かなり急ですね。。とりあえず家も決まり、あと約3週間の東京ライフです。

 

2016年6月に東京に出てきて3年8ヶ月。

www.gunmar-web-engineer.info

 ↑今の自分の基礎を作ってくれた会社に入社し、そこから一生懸命にやってきました。

正直、「東京ってしんどいなぁ」と思うことも数多くあって。

毎日終電の時や徹夜続きの時は、もう人間やめたいとも思ったけど。

本当に 東京来て良かった! と心から言えます。

 

ちょっと時間もできそうなので、このブログでも東京での思い出を色々と書いていけたらと思っています。

 

群馬に帰ってからやりたいことも沢山あるので、一つずつ形にしていきます。

まずは、この場を借りて群馬に帰ることをご報告。

明日もエンジニアリング頑張ろう~。