グンマー出身。WEBエンジニアの独り言。

群馬でWEBシステムエンジニアやってる30歳、既婚・パパエンジニア。日頃思ってることアウトプットしていきます〜!更新多め。

たこやきレインボーと言う名の天使。

前置きになりますが。本ブログ主はあーりん推しのモノノフです。

ももクロに出会って毎日のようにももクロを聴いてきました。また、ももクロのライブに今後行かないのも考えにくいです。本当に、ももクロは日常の一部になっています。ももクロの新曲「Re:Story」もいい歌ですよね!!


【ももクロMV】ももいろクローバーZ「Re:Story」Music Video

 

朝はももクロの曲で起きるし、通勤時はももクロの歌聴いて、お昼休みは気合入れる為にももクロの曲聴いて。毎週ももクロの番組観て元気をもらい、ラジオも聞いて元気をもらう。そして、奥さんとももクロの話題で盛り上がって、楽しい時間を共有する。

 

日常のサイクルには常にももクロがあります。

これはこれからも続いていくことでしょう。本当に笑顔の源です。


【ももクロMV】『笑一笑 ~シャオイーシャオ!~』MUSIC VIDEO

 

しかし。ももクロばかり聴いていた自分が、夏S直後からは「たこやきレインボー」の曲ばかり聴いているではないですか!!!

728日に、夏Sでたこ虹ちゃんのパフォーマンス観て武者震いがして。その1週間後、85日のももクロライブの野外ステージでたこ虹ちゃんのライブを間近に体感して、「これはやばい、行かなくちゃ!!!」と思うと、ついチケットを買っていました。 

 

そして。812日。日比谷野外音楽堂 

行ってきました、たこやきレインボー単独ライブ。

"ソニック2018"

(日比谷はうちからも近かったので、行き帰りは楽で助かりました。)

ナタリーさんのライブレポートは↓こちら。

たこやきレインボー、夏の野音でDJ KOO&たこ虹バンドと完全燃焼「RAINBOW SONIC」(ライブレポート / 写真55枚) - 音楽ナタリー

 

今回のライブで印象に残った所を振り返りたいと思います。(①〜④)

① たこ虹ちゃんにハマるきっかけになった絶唱!なにわで生まれた少女たち」「なにわのはにわ」を聴けて大満足。前山田ソングはやはり盛り上がる。テンションぶち上がりました!

② 予習していった曲も結構やってくれたんですが、その中でも「Whoop It Up!」「サンデーディスカバリー」「ナンバサンバイジャー」の3曲は聴きたいと思ってたんで、やってくれて嬉しかった!ラップ調の曲の「Whoop It Up!」、ラテン系で軽快なリズムの曲の「サンデーディスカバリー」、これまた前山田ソング!とにかく楽しかった「ナンバサンバイジャー」それぞれ振り幅があって、たこ虹ちゃんのポテンシャルの高さを感じました。

③ ダブルアンコールの「ナナイロダン」も良かったんですが、個人的にはアコースティックver.が良かったな〜と。いきなり椅子が出てきたんで、"なんだ!やっとMCか!?"と思ったら、歌い始めたのでびっくりしましたw野外ステージに響くギターの音色と、たこ虹ちゃんの5人の曲がマッチして、とてもいい雰囲気でした。個人的には一番印象に残ってます。

④ 「RAINBOW~私は私やねんから~」も印象的ですね。みんなで歌おうとメンバーが言ってたので、ついつい歌ってしまいましたwいい曲ですよね。バックで支えるバンドメンバーのサウンドもGOODでした!!

とまぁ、こんな所でしょうか。(もう早く円盤が欲しいですw)

 

たこ虹ちゃんを意識してから3週間、本当にどっぷり浸かってしまいました。たこ虹ちゃんの無料メルマガも登録!推す準備は整いましたw

 

そうそう、このライブに行くまでたこ虹ちゃんの誰を推すか決めてなかったんです。最初は、堀くるみちゃんの声が好きでwくーちゃん推しでいこうかな〜なんて思ってライブに行ったんですが・・・ライブ観て、決まりました。私の推し。それは、、、

''彩木咲良さん''(さくちゃん)

いや〜、さくちゃん凄い。表現力半端ない。

笑顔も素敵、歌唱力も抜群、ダンスも美しい。

そして、ライブ中とにかく楽しそうだった!

 

もう、一発で虜になりました。

さくちゃん推しの皆様、よろしくお願いいたします。

 

 

世間はまだまだお盆休みみたいですが、私はお仕事。(今は昼休み中ですw)でも、たこやきレインボーの曲を聴いていれば、曲も頑張れる!!新しい生きがいを見つけましたので、今後も仕事にプライベートに努力いたします。終わり。