グンマー出身。WEBエンジニアの独り言。

群馬でWEBシステムエンジニアやってる30歳、既婚・パパエンジニア。日頃思ってることアウトプットしていきます〜!更新多め。

寝不足に気をつけよう。。寝るのも仕事のうちとはよく言うことですが。

【関連記事】

https://www.seitai08047072233.com/entry/2018/06/25/141444

いやー連日盛り上がるワールドカップ。

4年に1度ですからね。私も毎日夜更かししてます。

そのせいもあって、ここ数週間寝不足です。。

(しょうがないんだよな。だって4年に1度なんだもん。)

先日の日本代表戦も勤めてる会社で観戦。やっぱりみんなで観ると盛り上がりますよね〜。

f:id:t-kuroiwa:20180626125946j:image

エンジニアという仕事柄、一日中頭を動かしっぱなしなので、やはり寝不足は禁物。寝不足だと全然仕事が進みません。。

あと、記事にも書いてある通りで、寝不足気味だとすごい太りますよね。自分も毎日終電のプロジェクトだった時に、いつも夕飯を日付回って食べて、その流れで2時頃寝て、寝不足で会社行って、みたいな生活してた時はストレスで食べる量も増えて、人生最大ウエイト行きましたね。笑。

睡眠は本当に大事だし、その睡眠をしっかり取る為に、残業せずに早く帰って、規則正しい生活を送ることが重要ですね!

今日も早く帰れるように仕事頑張ろう〜。