グンマー出身。WEBエンジニアの独り言。

群馬でWEBシステムエンジニアやってる30歳、既婚・パパエンジニア。日頃思ってることアウトプットしていきます〜!更新多め。

人の目ばかり気になってしまう件。

ちょっとネガティブな投稿テーマになってしまいますね。

最近、というか前からなんですが、結構人の目を気にしちゃいがちです。

 

今も職場の人からの評価が気になって、人の目ばかり気にして萎縮しちゃう。

そんな自分が大嫌いなんだけど、意識しちゃうとずっと意識しちゃうんだよね。

 

よく周りを気にするな、もっと自分に自信を持て。周りはそんなに自分のことを見ていない、っていう記事を見かけますが、、なかなか上手くいかないんすよね。

 

昔から結構人の目を気にして生きてきた?ので、無意識に周りを意識しちゃうのは

悪い癖だなとは思っています。

 

自分に言い聞かせて、少しずつ意識をしないように心がけているんですけどね。

明日はあまり気にせず過ごせるといいな!!

 

人の目を忘れられてる時は本当に過ごしやすいから。

 

こんなもやもやする時は、ひたすら大好きなももクロちゃんを聞いて紛らわすw

新しいライブBlu-rayも出たので、ももクロに浸ってまた明日も頑張ります。 

セルフコントロールは難しいですが、焦らずに少しずつ好きな自分になれるように。

マイペースに頑張ってみよう。

(関係ないですが、最近はたこやきレインボーもきてるwアイドルオタクですw)